5年ほど前より良い転職先が有ればいいなと色々と見ているのですがなかなかよい所が見つかりません。

5年ほど前より良い転職先が有ればいいなと色々と見ているのですがなかなかよい所が見つかりません。

自分は職人系の人間です。
簡単に言うと、通常の会社員の様な仕事に向いていません。
なので、自分にあうところを探しているのですが、
基本的によくある業種しかないので、気が付いたらもう転職しずらくなってしまいました。

大手転職サイトばかりを探しています。
数が多ければ見つかるのではないかと思ったからです。
小さい所では探すだけ無駄だと悟ったので、アクセスすらしません。

そろそろ本格的に探したいのですが、結局のところ、募集していない中小企業に自ら売り込みに行った方が確実の様な気がしました。
現在の会社も、自分に向いている企業の募集が全く見つからなかなく飛び込みで入ったので。

で、転職サイトを使用するのを辞めたところ、見たことも聴いたことも無いような色々な企業から、広告メールや郵便が来るようになりました。
転職サイトの収入は名簿の売買で、だからこそいつみても同じような会社の募集しかないのかな、と思いました。

もう使いません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。